オンライン相談の予約方法と当日の流れ

予約方法

  1. カレンダーから希望する日にちと時間を選択してください。
  2. 日程を選択すると、予約登録画面に進みます。初回は予約IDの発行が必要です。
    ※伊藤塾マイページのアカウントとは異なります。 予約ID・パスワードを忘れた方はこちら⇒

  3. 2回目以降の予約では「ログインして予約する」ことで予約者情報の記入が不要となります。
    ※予約IDの多重発行にご注意ください。
  4. 予約情報、アンケート、確認事項をチェックし「内容確認」へ進んでください。
  5. 再度内容を確認したあと予約登録することで完了となります。受付番号が表示されるため、当日までお控えください。
    ※受付番号は登録完了時と前日にお送りするメールにも記載されております。

【注意】予約完了画面が表示されるまで、予約は確定していません。
複数の方が同じタイミングで同じ予約枠を選んだ場合、先に予約完了画面まで進んだ方の予約枠が確定します
(予約枠確保できなかったときは、画面遷移の際にエラーが表示されます)。

予約受付日時

予約受付開始日時:前月15日~20日頃
予約受付締切日時:相談日の前日午前10時まで

 

予約回数の制限

お一人につき1回

  • 一度に2回以上の予約をまとめて行うことはできません。
  • 受講相談完了後、再度予約が可能となります。

 

予約内容の変更

予約日時の変更はできません。キャンセル後、再度ご予約ください。

 

予約キャンセル

相談日の前日午前10時までキャンセルすることができます。

  • 予約のキャンセルはWebより行ってください。
    メールでのキャンセルはできません。

    • 【キャンセル方法】
    1. 予約履歴ページを開く(要ログイン)
    2. ボタンを選択
    3. ページ下部の
      ボタンを選択し、完了

  • 1人でも多くの方が予約できるよう、都合が悪くなった場合は、お早めのキャンセルをお願いします。

 

オンライン相談当日

電話

実施日時になりましたら、予約時ご登録の電話番号に伊藤塾各校からお電話させていただきます。

Zoom

事前準備としてスマートフォンやタブレット端末をご利用の場合は、"ZOOM Cloud Meetings"アプリをAppStoreまたはGooglePlayからインストールしておいてください。

予約日前日までにZoomのURL及びパスワードがメールで届きます。
当日は予定の時刻の5分前までにログインして待機室に入室してください。

開始時刻になりましたら、入室を許可しますので、専門スタッフとの相談を開始してください。

  • 予約時間に遅れる場合には、必ず電話で連絡してください。
  • 事前の連絡なく、定刻を5分過ぎても待機室に入室が確認できない場合(又はお電話がつながらない場合)は、自動的にキャンセル扱いとします。

 

その他

  • オンライン相談のご利用は無料です。
  • 予約の枠に余裕がある場合、当日の受付も致します。コールセンターにご連絡ください。
  • 事前連絡のない、キャンセルや遅延を繰り返した場合、以後の利用をご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。
  • 担当者、実施日、時間帯等は、変更になる可能性がございます。また、地震、火災、その他やむをえない事情によりオンライン相談を中止する場合がございます。予めご了承願います。
  • オンライン相談では、パンフレットなどの資料がお手元にあるとより便利です。
    資料請求ページより紙・PDFの資料を入手できます。事前の請求・ダウンロードをお奨め致します。