司法書士試験 合格後をとことん知る1日
まるごと学べる 夏のイベント

暑い夏の一日、合格後のことを考えてみませんか!
当日は、司法書士の就職状況に詳しい講師の司法書士の実務についての講演会、認定考査担当の坂本龍治講師による認定考査学習会、そして実際に司法書士事務所の担当者の方をお呼びしての業務説明と個別相談を行います。このイベントで就職後の不安や疑問、もやもやをすべて解消できちゃいます。合格に自信のある方も、来年のリベンジを狙う方も、勉強を始めたばかりの方、これから始める方、すべての方に役立つ内容です。夏のモチベーションアップにぜひご参加ください。

8/25(日) 11:00-17:00
伊藤塾東京校(渋谷)

講演会(11:00~)

【タイトル】
AIやRPAで司法書士の
仕事は本当になくなるのか?
【講師】
コンサルティングファーム代表
山口 毅講師
 
>>詳細はこちら

 

認定考査勉強会(12:00~)

 
簡易裁判所代理権を得るための認定考査ですがその情報は少なくあまり理解されていない方が多いようです。どのような試験なのか、なにが出題されるのか、何を勉強すればいいのか、合格率は・・認定考査学習の第一歩として坂本講師がお話します。
 
【講師】
坂本 龍治講師

 

事務所説明会(13:00~)

司法書士事務所はどのように探したらいいのか、就職活動はどのようにすればいいのか、事務所の勤務形態や条件、募集要項や求人情報は・・・
実際に12の事務所の代表、採用担当者をお招きして「合同説明会」を実施します。当日は第1部で各事務所からの事務所紹介、第2部で各事務所個別の質疑など個別相談を行います。こちらは採用を前提とした採用説明会ではないので、どんな方でもお気軽に、そしてどのような質問でもお気軽にお話ください。今の時期に事務所担当者の方のお話を聴ける機会は、受験生のみなさんにとって貴重な体験になります。
 
>>詳細はこちら

 

東京校(渋谷)

JR渋谷駅南改札西口から徒歩3分、国道246号線を渡り、桜並木が美しい静かな環境の渋谷区桜丘に位置しています。

TEL :

03-3780-1717

電話受付時間 :

【月~金】11:00-20:00
【土日祝】  9:30-18:00

住所 :

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町17-5 LinkIcon地図はこちら

窓口受付時間 :

【月~金】11:00-20:00
【土日祝】  9:30-18:00