10月・11月無料体験会のお知らせ

10月・11月無料体験会を開催いたします
25年度、26年度入会の方を対象に無料体験会を開催いたします!
10月はみらい基地オリジナル教材を使用した『探究型学習』、11月は製作や実験を主に行う『アクティビティ』を体験いただけます。
それぞれ異なるプログラムの体験となるためセットでのご参加がおすすめです!
現在小学校にお通いのお子様はもちろん、来年新1年生になる現在年長のお子様もご参加いただけますので、お気軽にお申し込みくださいませ。
※10月体験会はご好評につき終了いたしました
10月探究型学習体験『音の仕組みを見てみよう』
みらい基地のプログラムで行っている探究型学習を1回完結の体験会バージョンにて実施いたします。
音はどのようにして私たちに聞こえているか知っていますか?
今回は本を読んで楽器について学びながら、音の仕組みを一緒に考えていきます。
音の実験や楽器工作など、手を動かしながら楽しく参加いただける内容です。
【概要】◎参加費無料
日程 10月5日(日)
時間 10:00~11:30
対象 現年長~小学3年生
▼探究型学習・アクティビティについて
▼過去の探究型学習実施例はこちら
*****
11月ワークショップ体験『二重振り子の工作実験』
11月は、みらい基地のプログラムで行っているアクティビティを実施いたします。
今回は、実験と工作を合わせたスペシャルバージョン!
振り子人形を工作し、予測ができない動き「カオス理論」について楽しく学んでいきます。
【概要】◎参加費無料
日程 11月9日(日)
時間 10:00~11:30
対象 現年長~小学3年生
☆体験会中に保護者の方へ順番にみらい基地のご案内をいたします。
▼過去のアクティビティ実施例はこちら
【注意事項】
・無料体験会の様子は、当クルーにより撮影させていただく場合がございます。(その場合お顔は映らないように等配慮いたします。)
・体験の様子は保護者の方もご覧いただけます。
・その他ご不明点がありましたら、専用フォームよりお問い合わせください。
体験会参加をご希望の方は、下記よりお申し込みください。
体験会のお申し込みはこちら
お問い合わせフォームはこちら
*****
★入会早得キャンペーン!★
12月12日(金)までのご入会で、入会金が半額に!
55,000円 ⇒ 27,500円
このお得なキャンペーン期間に、是非ご検討くださいませ。
随時個別相談も受け付けておりますので、お気軽にお申し込みください!
※当キャンペーンは、期間内にレギュラー会員への入会手続きを完了した方が対象となります
※詳しくは、体験会もしくは個別相談会にてお尋ねくださいませ