法曹をめざす多くの方にとって、伊藤塾での学習が王道だと思います

M.Dさん
合格者イラスト

早稲田大学法科大学院(既修)2年
◆出身大学/早稲田大学法学部
◆ 受 講 講 座 /司法試験入門講座本科生+リーガルトレーニング、コンプリート論文答練、予備試験全国公開短答模試、予備試験論文直前答練+全国公開論文模試など
※プロフィールは、2019年合格時点のものです。


大学入学時は司法試験を受けるために法学部をえらびました。以前から伊藤塾の存在を知っていました。体験のために、高田馬場校に行きました。とてもフレンドリーに迎えていただき、入塾を決めました。
伊藤塾の教材はどれも質が高く、そのまま司法試験に使用できるものでした。基礎マスターの内容や、基本書演習書の内容を、まとめノートにまとめて勉強しました。
短答対策は、短答式過去問をやって、判例六法に出ているところをマークして判例六法に全ての情報を一元化しました。試験前は、それを見直すだけでした。論文対策については、コンプリート論文答練を受け、答案を書く習慣を身につけました。とても有意義で受けてよかったと思っています。
大学の授業後に伊藤塾の講義を受けていました。伊藤塾に入塾している先輩や友人ともよく会話をしていました。講義に出席できなくても、Webの講義を受けることができたのは、とても有意義でした。何回も繰り返して学習することもでき、大変助かりました。
伊藤塾は多くの受験生が利用しており王道です。講義の質が高く、多くの受験生が勉強をしているので刺激になりました。たくさんの情報を得ることができました。本当に入塾してよかったと思います。