お申し込み案内

伊藤塾の講座を受講される場合には、伊藤塾の『申込規約』に従っていただくことになります。
予め内容をよくお読みになり、ご理解いただいた上でお申し込みくださいますよう、よろしくお願い致します。
 
LinkIcon 申込規約
 

『マイページ』をお持ちでない方へ
お申込み手続き前に、『マイページ』へのご登録をお願いいたします。
講座ご受講にも『マイページ』が必要(一部模試を除く)となります。
 
『マイページ』新規登録(会員登録)LinkIcon

WEBで

1.Web上での手続き
Web「マイページ」上で申込・決済
 ↓
2.書類提出(郵送)
WEB申込完了後、以下に該当する方に在宅校より返信用封筒をお送りします。必要書類を後日ご提出ください。
未成年者の方:法定代理人書類
初回お申込みの方:顔写真
 

 

お近くの提携代理店で

1.代理店での手続き
お近くの大学生協や書店など、伊藤塾の提携代理店でお申し込みいただけます。
(大学生協は大学生協に加入されている方のみ、ご利用いただけます。)
お支払い方法は代理店により異なります。伊藤塾の提携代理店でご確認ください。
 ↓
2.伊藤塾での手続き
伊藤塾通学校舎窓口にて、または郵送にて
◆代理店発行書類のご提出
・代理店でのお支払がない場合
 校舎での受講料のお支払い
 郵送の場合には「お振込の控え」
・以下の必要な方のみ
 未成年者の方:法定代理人書類
 初回お申込みの方:顔写真
 

 

通学校舎窓口で

お近くに伊藤塾校舎がある方は、各校窓口でお手続きいただけます。
・お申込書・受講料のお支払い
(申込書等は窓口に設置がございますので、事前にお書きいただく必要はございません。スタッフにお声をおかけください)
・書類等の提出
以下の必要な方のみ
 未成年者の方:法定代理人書類
 初回お申込みの方:顔写真
 

 

郵送で<WEB(通信)受講のみ>

1.受講料お支払い手続き
伊藤塾指定金融機関への受講料のお振込
 ↓
2.伊藤塾での手続き
在宅校へ、郵送またはFAXにて金融機関発行の「お振込の控え」とお申込書のご提出
 
WEB(通信)受講をお申し込みの方のみ、郵送またはFAXで受け付けしております。ただし、東京・横浜・大阪・京都・名古屋など、伊藤塾校舎がある都市以外での外部会場で行う会場受験の模試などもご利用いただけます。

 


Web受講について

1.「マイページ」へログイン

(1)お申込手続きが完了(ご入金の完了も含む)しましたら、原則翌日18時に視聴設定が完了します。なお、講義は配信日程にしたがって配信されます。
(2)お申込時にご作成していただいた
○受講生番号
○パスワード
にて「マイページ」にログインしてください。

2.テキストが届く(テキスト発送がない講座もございます)

教材送付日程が過ぎている教材に関しては、お申込から1週間以内に教材はお手元に届きます(答練など、一部の講座については、通学校舎でお受取いただくこともございます)。以降は、教材発送日程に従い送付させていただきます。


必要書類

お申し込み時は、講座申込書(WEB申込以外)と、各種書類(必要な方のみ)をご用意ください。

講座申込書

LinkIcon講座申込書  
※WEBでお申し込みの場合は不要です。
※申込書は、伊藤塾校舎にもございます。
※申込者(受講者)が未成年の場合、講座申込書の「法定代理人ご署名欄」に法定代理人が自署してください。

各種書類

【振込の方】
●振込控 
※WEBでお申し込みの場合は不要です。
【受講生登録が必要な講座を初めてお申し込みされる方】
●写真(4cm×3cm)
【教育訓練給付制度の申請をする方】
●教育訓練給付制度申請申込書 (※ご利用の方は、教育訓練給付制度のページもご確認ください。)

必要書類郵送先(WEB受講の場合)
伊藤塾 在宅校
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町17-6
TEL : 03-3476-5580
FAX : 03-3476-5595
【電話受付日時】※17/4/1より受付時間が変更になりました。
 月~金  11:00~20:00  土日祝  9:30~17:30
※教室(通学)受講の場合は、郵送の必要はございません。校舎へご持参ください。