特定商取引に関する法律に基づく表記

販売業者 伊藤塾 登記上の商号は「株式会社 法学館」
運営責任者 代表取締役 西 肇
住所 〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町17番6号
電話番号 03-3476-5580
FAX番号 03-3476-5595
メールアドレス zaitaku@itojuku.co.jp
URL http://www.itojuku.co.jp/
商品以外の必要代金 ・消費税(内税表示)、振込手数料はお申込者のご負担となります。各講座・教材の種類により、講座申込・教材購入に受講生登録が必要となるものがあり、受講生登録には別途入塾料(1万円)がかかります。当該講座・教材の説明をご覧ください。
・各講座の種類により、別売教材費・送料等が必要となるものがあります。当該講座・教材の説明をご覧ください。
注文方法 伊藤塾のホームページ上で指定する方式での申し込みに限らせていただきます。以下、「本件申し込み」といいます。
支払方法 ・お支払は、クレジットカード・コンビニ決済・Pay-easy(ペイジー)・銀行振込にて前払いでお願いいたします。(※JCB・American Expressのご利用上限額は50万円です。)
・教育クレジット(Orico・JACCS)の場合、クレジット契約により、分割払いができます。お支払い先の信販会社はOrico・JACCSです。(※ご購入金額が3万円未満の場合はご利用できません。)
・銀行振込の場合は、本件申し込み日から8日以内(本件申し込み当日を含みます)(以下「申し込み期間」といいます)にお振り込みをお願いいたします。申し込み期間内にご入金の確認ができない場合は、当該申し込みは撤回されたものとみなされますのでご了承ください。振込手数料は申し込み者のご負担となります。
支払期限 ・各講座ないし教材の種類により、本件申し込みに有効期間が定められている場合があります。
・講座については、当該講座の定員に達した場合に申し込みが受け付けられなくなる場合があります。
・教材については、在庫数量に限りがあるため申し込みが受け付けられなくなる場合があります。
・詳細は、当該講座ないし教材の説明をご覧ください。
引渡し時期 ・教材は、入金確認後1週間程度で発送となります。
・通学講座は、それぞれの講座日程表に従った役務提供となります。講座日程表をご覧ください。
・在宅講座は、それぞれの発送日程表に従った役務提供となります。下記注意事項ならびに発送日程表をご覧下さい。発送方法は原則として郵便(郵パック・普通郵便)を使用いたします。

① 発送日程表に記載された初回発送日の1週間前の前日までに入金確認できた場合:
⇒ 発送日程表に従い、役務提供をいたします。

②発送日程表に記載された初回発送日の1週間前以降に入金確認できた場合:
⇒ 申し込み者への初回の発送は、それまでに入金確認ができた方を対象に1週間程度で、その時点で発送日程が到来している全ての教材を発送いたします。
⇒ 申し込み者への2回目以降の発送は、発送日程表に従い、役務提供をいたします。
・やむを得ない事情により、担当講師・発送日程が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・尚、発送日は、教材等を発送する日であって、皆さんのお手許に到着する日ではございませんので、ご注意ください。
返品・交換について 伊藤塾の講座をお申し込み後の解約等による返金については以下の基準に従います。なお、解約・返金等につきましては、申込者ご本人もしくはその代理人、または申込者ご本人のご家族の方が、必ず受講校舎にお申し出ください。その際には正当な代理人であることを示す書類、及び申込者ご本人の解約の意思を確認させていただきます。

1 以下の場合は解約・返金請求ができます。
<通学受講の場合>
(1)講座開講日前日までに解約を申請した場合(開講日とは、申込コース全体の最初の講義実施日を指す。)
お申し込みいただいた講座(コース、セット)の該当クラス開講日前日まで(但し開講日以前にインターネットフォローを受講できる講座の場合はこれを利用していない時)であれば、理由の如何を問わず、解約による返金請求が可能です。
(2)講座開講日以後に解約を申請した場合
健康上の問題・経済的な問題・その他個人的な事由により、受講生またはその法定代理人が当該講座を継続できないと判断した場合には、解約に応じますので、事務局にお問い合わせ、または事務局までおこしください。

<在宅受講の場合>
(1)講座開講日前日までに解約を申請した場合(講座開講日とは、お申し込みいただいた講座(コース、セット)全体の該当クラスの在宅校における最初の講義実施日を指します。具体的には下記となります。
【インターネットクラス】「初回教材到着日」または「講義初回配信日」または「視聴可能日」(ID・パスワードを登録できるようになった日)のいずれか遅い方の日
下記の条件を満たす場合は、理由の如何を問わず、解約による返金申請が可能です。
【インターネットクラス】講座開講日前日までに解約を申請した場合、ただし
i)特典などで、申込み講座以外にも受講できる講座がある場合、こちらについても映像(インターネット映像・PDFを含む)を視聴していないことが必要です。
ii)教材発送がない講座においては、視聴可能日前日までに解約を申請することが必要です。
(2)講座開講日以後に解約を申請した場合
 下記の条件を満たす場合は、理由の如何を問わず、解約による返金申請が可能です。
   【インターネットクラス】視聴可能日から8日以内に解約を申請した場合
i)テキスト等に書き込みなどが無く、未使用であることが必要です。
ii)映像(インターネット映像・PDFを含む)・音声教材などが未視聴であることが必要です。
(3)上記(1)(2)の要件を満たさない場合であっても健康上の問題・経済的な問題・その他個人的な事由により、受講生またはその法定代理人が当該講座を継続できないと判断した場合には、解約に応じますので、事務局にお問い合わせ、または事務局までおこしください。

2 解約等の場合の返金の基準について
(1)入塾料は返金できません。
(2)返金の際には、お支払いいただいた申込講座受講料から以下の解約手数料をいただきます。なお、複数講座を解約される場合には解約される講座ごとに解約手数料を算出します。
 ①講座開講日前日までに解約を申請した場合
  受講料の20%(上限1万5千円)+銀行等振込手数料+(教育クレジットをご利用の場合)分割手数料
 ②講座開講日以後に解約を申請した場合
  未受講部分にあたる講座受講料の20%(但し上限5万円)+銀行等振込手数料 +(教育クレジットをご利用の場合)分割手数料
(3)通学受講の方から解約のお申し出があった場合、その時点ですでに実施済みの講義に該当する受講料は返金できません。この場合の返金額は、お支払いいただいた科目の受講料をその科目の講義時間数で割った1時間あたりの講義単価を基に算出いたします。
(4)在宅受講の方から解約のお申し出があった場合、その日までに発送済み、または配信済みの講義に相当する受講料は返金できません。この場合の返金額は、通学受講の場合と同様に算出いたします。
(5)講座お申し込みの際に、申込特典として物品や教材(インターネットによる事前学習受講も含む)、現金、割引券等を受領されている場合はこれらの特典を伊藤塾にご返却いただきます。特典についてすでに開封、使用(講座であれば受講、インターネットでの受講も含む)されている場合は使用相当分をお支払いいただきます。
3 教材等の返送について
 上記規約に基づき解約された場合、お手元にある受領済みの解約部分に相当する教材等は、解約後すみやかに伊藤塾宛にご持参、またはご返送ください。なお、返送にともなう送料はお申込者でご負担ください。

当規約は、2016 年2 月25 日をもって、発効します。