基礎学習はライブ講義に出席、2倍速のWebで復習、しっかり学習しました!

\大学在学中合格/R.Rさん
合格者イラスト

早稲田大学法学部3年
◆ 受 講 講 座 /司法試験入門講座本科生+リーガルトレーニング、予備試験答練パック、予備試験論文直前答練+全国公開論文模試など
※プロフィールは、2019年合格時点のものです。


伊藤塾には大学1年の5月に入りました。何となく時間を無駄に過ごしたくなかったので入塾することを決めました。基礎マスターは必ずライブで聴いて自宅で2倍速にして復習をしました。論文マスターもライブに出て、仲間と一緒に書いてきた答案を見せあっていました。短答はひたすらに伊藤塾生学習支援システムで過去問を解き、わからないところを基礎マスターテキストで見直し、テキストに書いていない時は書き込むということをしていました。論文対策は、論文マスターの教材、コンプリート論文答練、論文直前答練の問題の中から本試験で出題されそうな所を、重複を避けるようにして抜粋し、それを直前まで何度も見たり頭の中で考えながら問題文を読んで解答と照らし合わせるということをしていました。口述はひたすら口述再現を用いて仲間と本番形式で練習をして、執行保全等の口述プロパーをしっかりやりました。また、山本講師の本をひたすら読み込みました。司法試験も頑張りたいと思います。