法曹志望なら伊藤塾へ。先輩のすすめと合格実績をみて入塾しました

\大学在学中合格/ M.Mさん
合格者イラスト

一橋大学法学部3年
◆ 受 講 講 座 /司法試験入門講座本科生+リーガルトレーニング、コンプリート論文答練、予備試験全国公開短答模試など
※プロフィールは、2019年合格時点のものです。


司法試験を目指した理由は、幼い頃、母親が観ていた検察官を主人公としたテレビドラマを自分も見て、検察官という職業に憧れを抱いたことです。伊藤塾に入塾したのは、大学1年生の4月です。新歓期に訪れたサークルの先輩に、「法曹志望なら伊藤塾に通った方がよい」とすすめられ、いくつかの司法試験受験指導校を比較したうえで伊藤塾を選びました。伊藤塾を選んだ一番の理由は、その圧倒的な合格実績です。大学入学して間もない時点での受験指導校選びだったため、「伊藤塾で頑張れば合格できる」と思えたことが決め手となりました。
私は、伊藤塾立川校で「体系マスター」及び「基礎マスター」講義を受講したのですが、立川校における伊関講師の指導スタイルが盤石な基礎学力の形成に役立ったと思っています。立川校では、講義の合間に伊関講師の呼びかけのもと、周囲の人とその時学習した内容について議論していました。「基礎マスター」というインプットの講義の中で、周囲との議論というアウトプットの機会があったことで、講義の理解・修得のレベルが上がったといえます。