伊藤塾の口述模試に参加して本当によかった

\大学在学中合格/P.Oさん
合格者イラスト

国公立大学文系学部3年
◆ 受 講 講 座 /予備試験口述模試など
※プロフィールは、2019年合格時点のものです。


私は、大学受験を控えた高3の秋頃、裁判を傍聴して法曹になりたいと思い、司法試験を目指し始めました。大学1年や2年の前期は大学生活を楽しんでいる間に瞬く間に過ぎてしまい、法律の勉強といえば、大学の期末試験のために教科書を覚えるくらいでした。大学2年生の後期から漠然とした危機感を覚えるようになり、本格的に司法試験、予備試験へ向けての勉強をするようになりました。
伊藤塾の予備試験口述模試は、本当に受講してよかったです。1回の模試を受講しただけで、こんなに本番で落ち着いて対応できるのかと感動しました。何よりも役に立ったのが伊藤塾でいただいた予備試験の過去問と口述再現集でした。これは本当に口述対策に効果的だったと思います。
サークルは週2回。メリハリを意識して遊ぶ時はしっかり遊び、そのスキマ時間でコツコツと勉強することを怠らなければ問題はないと思います。アルバイトも受験期間中継続して行い、勉強のリフレッシュになりました。
伊藤塾では相談会なども開催していただき、勉強の方針を決める際にも助けていただきました