全国公開論文模試は、最高のリハーサルになりました

\働きながら合格/J.Aさん
合格者イラスト

法律事務所事務員
◆出身大学/名古屋大学法学部
◆ 受 講 講 座 /予備試験全国公開短答模試、予備試験全国公開論文模試、予備試験口述模試など
※プロフィールは、2019年合格時点のものです。


私は、平成29年の司法書士試験に合格してから1年ほど経った頃、もうちょっと勉強をしてみようという気持ちが起き、予備試験を目指すことにしました。
短答式の問題は、2月頃からようやく手をつけ始めました。伊藤塾の公開模試を受験しました。難易度も本試験に合ったものと感じられ、丁度いいリハーサルになりました。論文式試験の対策として予備試験全国公開論文模試は、とてもよかったです。実際のスケジュールと同じ時間帯で実施されるので、2日間でどれだけ疲れるか、休憩時間をどうやって使うかなど最高のリハーサルになりました。口述試験対策は、予備試験口述模試が大変役に立ちました。伊藤塾の口述模試が、一番実際の口述試験の形式に近かったと思います。口述試験の雰囲気をつかみ、自分の弱点を把握できたので、とてもよかったです。
伊藤塾は、他の受験指導校と比べても歴史も実績もあり、安心して受講することができました。受験生に対するサポートも厚く、講師、スタッフの皆様からも、合格に導こうという熱意が感じられました。伊藤塾の講座なくしては、私の合格もなかったともいえると思います。予備試験は一発合格だったので、この調子で、司法試験も一発合格を目指したいと思います。