繰り返しの学習と伊藤塾のサポートがなければ合格することはできませんでした

E.L さん
合格者イラスト

東京大学法科大学院(既修)2年
◆出身大学/東京大学法学部
◆ 受 講 講 座 /司法試験入門講座本科生+リーガルトレーニング、予備試験答練パック、予備試験全国公開論文模試など
※プロフィールは、2019年合格時点のものです。


小学生の頃に出会った杉原千畝の伝記に感動したことがきっかけで、法律に興味を抱くようになりました。その後法律を大学で勉強する意思を固めるにつれて、法律で世の中の役にたてたらと思い、法曹を目指すようになりました。伊藤塾に入ったきっかけは、大学2年次には周りの友人が多く入塾していたことです。実績と口コミで選びました。
短答式試験対策については、学習支援システムで繰り返し短答の過去問に取り組みました。基礎マスターで細かい知識を確認することを同時進行ですることにより、なんとか実力がつきました。
論文式試験対策については、コンプリート論文答練を受講しなければ自分のペースをつかめなかったと思いますし、自分の勉強の方向性を修正することはできなかったと思います。
Web受講は自分のペースで受講できたので、学生生活との両立に役立ちました。
伊藤塾の手厚いサポートでここまで続けられました。本当にありがとうございました。司法試験に向けても伊藤塾で頑張りたいです。