news

トップ > news > 2020 > 【おしらせ】新型コロナウイルス感染症への対応について 

【おしらせ】新型コロナウイルス感染症への対応について

▼受講生のみなさまへ
▼お申し込みを検討されているみなさまへ


新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、伊藤塾における感染防止対策を下記のとおり実施いたします。
ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。


受講生のみなさまへ

伊藤塾は来校せずに学習を開始、継続することができます。感染拡大防止のため、来校を控え、マイページでのWeb受講・質問制度等をご活用いただき、ご自宅での学習を行ってくださいますようお願い申し上げます。
 
期間 2020年3月2日~2020年3月31日 期間を延長します 2020年4月30日
(期間については、今後の状況をふまえ、変更する場合がございます)
 
・講義:教室での講義も行いますが、原則Webで受講ください。(※1
・答練:教室での答練も行いますが、通信受講への変更を奨励します。(※1・※2
・模試:教室での模試も行いますが、通信受講への変更を奨励します。(※1・※2
・ゼミ:対象者に別途お知らせします。
・自習室・講義視聴ブース:休止します。
・カウンセリング:対面を選択の場合、電話への変更を承ります。
 
教室での受講について:教室受講を希望される場合は、手洗いや咳エチケット、マスクの着用等の感染防止対策を行ってください。多少なりとも風邪の症状がある場合には来校をお控えください。来校の際においても、体調不良を感じる場合には速やかにご帰宅ください。 皆さんと皆さんの周りの方々の健康と安全を守るために注意を払っていただきますようお願いいたします。
風邪の症状が顕著な場合は、教室での受講をお断りさせていただきますので、ご了承ください。
2 教室受講より通信受講への変更について:変更を希望する場合は、校舎に電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。変更手数料はかかりません。
なお、「予備試験全国公開模試」に限り、マイページ新着情報から専用のフォームにて変更を受け付けます(3/26頃受付開始)。

お申し込みを検討されているみなさまへ

伊藤塾は来校せずに学習を開始することができます。感染拡大防止のため、来校を控え、受講相談やイベント、お申し込みについてのお問い合わせは、電話や伊藤塾Webページをご利用いただきますようお願い申し上げます。
 
受講相談や各種お問い合わせ
伊藤塾各校にて電話やWebフォームにて承ります。
> お問い合わせ先はこちら

【司法試験入門講座をご検討されている方へ】
例年、開講前のこの時期は多くの方が来校され、専門スタッフが相談を承っていますが、今春はご自宅にいながらでも疑問を解決できるよう電話カウンセリングを実施します。
>専門スタッフ電話カウンセリングのご予約


イベント・ガイダンス
YouTubeライブガイダンス・Webガイダンスを実施します。
> 
 詳細はこちら

お申し込み
Webページにて承ります。
お申し込みはこちら
※代理店でお申し込みの場合は、郵送またはFAXで承ります。

2020年1月29日 掲載
2020年2月19日 更新
2020年2月28日 更新
2020年3月  2日 更新
2020年3月12日 更新
2020年3月24日 更新
2020年3月26日 更新
伊藤塾
---------------------------------------------------------------------------
*下記ウェブサイトも併せてご参照ください。
新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省Webサイト)LinkIcon