news

トップ > news > 2025 > 2025年夏季休業のお知らせ 

2025年 夏季休業のお知らせ

伊藤塾の夏季休業についてお知らせいたします。
  
■教室受講の答練について LinkIcon
■ WEB問合せ回答・受講相談業務について LinkIcon
■インターネット講義受講開始について LinkIcon
■夏季休業前教材発送のご案内 LinkIcon
■資料請求の発送ついて LinkIcon
■マイページ利用について LinkIcon
■質問受け制度など休止について LinkIcon
 

教室受講の答練について

教室受講の答練は、夏季休業にかかわらず日程通り教室で実施します。

◆◆WEB問合せ回答業務の休止期間について◆◆

現在、お問合せはWEB経由のご質問のみ受け付けております。夏季休業期間中は回答業務を行っておりません。
 
≪夏季休業前回答 質問受付期限≫
 
●司法試験 : 8/10(日)
●その他の資格試験: 8/8(金)
※但し、ご質問内容によっては休業明け以降の回答となります。
 
≪夏季休業明け回答 再開日≫
 
●司法試験・公務員試験: 8/18(月)より順次回答
●その他の資格試験: 8/16(土)より順次回答
 

◆◆受講相談業務休止期間について◆◆

ご相談のご予約自体は受け付けておりますが、夏季業期間には受講相談は行っておりません。
 
≪受講相談実施休止期間≫
 
●司法試験・公務員試験: 8/13(水)~8/17(日)
●司法書士・行政書士・宅建・社労士・中小企業診断士: 8/10(日)~8/17(日) 但し8月16日は受講相談を実施いたします。
 
~~受講相談は事前予約制です。予約なしでご来校されても対応しかねますのでご了承ください。~~
 
受講相談予約ページ▶
 


 

 

インターネット講義受講開始について

夏季休業期間でも、WEBから申込手続きを行い、入金の確認が完了した後、1時間ほどで視聴を開始することができます。
受講方法については、 こちらのページをご覧ください。
 

夏季休業前教材発送のご案内

夏季休業期間でも、WEBからのご注文は24時間受け付けておりますが、教材・物品の発送は休止いたします。
なお、以下の期限を過ぎた場合は休業明けの8月18日(月)より順次、教材発送を行います。

クレジットカード  8/11(月)23:00までに決済完了(※)
コンビニ決済  8/11(月)21:00までに入金完了(※)
銀行振込  8/8(金)15:00までに振込/着金完了(※)
ATM決済 
銀行ネット決済
教育クレジット(分割)  8/10 (日) までにクレジット会社の審査完了 審査申込から     審査完了までにお日にちを要する場合がございます。

(※)上記の期日(時間)までに決済を完了した場合でも、決済機関の都合により休業明けの扱いになることがございます。

                 
  

クレジットカード本申込手続  8/9(土)17:00までに決済完了(※)
教育クレジット(分割)  8/10 (日) までにクレジット会社の審査完了 審査申込から     審査完了までにお日にちを要する場合がございます。

(※)個別決済入力フォーム入力時点では、仮申込みで決済完了ではございませんのでご注意ください。

 
 

申込書(代理店伝票)・        振込明細コピー等 書面提出  8/8(金)17:00までに伊藤塾に到着 (※)
 
(※)必要書類が揃っていない場合は、手続き保留といたしますので予めご了承ください。

資料請求の発送ついて

8月11日(月)23:59までに資料請求フォームを送信した場合、8月12日(火)に発送の手続きを行います。
8月12日(火)以降の登録分に関しましては、休業明け8月18日(月)より順次発送いたします。

※資料のダウンロードは、休業期間中もご利用いただけます。

マイページ利用について

マイページをはじめ学習中のWEB講義・学習支援システムは、夏季休業期間中もご利用いただけます。

質問受け制度など休止について

質問受け制度の休止については、伊藤塾マイページの「マイページ新着情報」をご確認ください。