2025年 夏季休業のお知らせ
伊藤塾の夏季休業についてお知らせいたします。
■教室受講の答練について
■ WEB問合せ回答・受講相談業務について
■インターネット講義受講開始について
■夏季休業前教材発送のご案内
■資料請求の発送ついて
■マイページ利用について
■質問受け制度など休止について
教室受講の答練について
教室受講の答練は、夏季休業にかかわらず日程通り教室で実施します。
◆◆WEB問合せ回答業務の休止期間について◆◆
現在、お問合せはWEB経由のご質問のみ受け付けております。夏季休業期間中は回答業務を行っておりません。
≪夏季休業前回答 質問受付期限≫
●司法試験 : 8/10(日)
●その他の資格試験: 8/8(金)
※但し、ご質問内容によっては休業明け以降の回答となります。
≪夏季休業明け回答 再開日≫
●司法試験・公務員試験: 8/18(月)より順次回答
●その他の資格試験: 8/16(土)より順次回答
◆◆受講相談業務休止期間について◆◆
ご相談のご予約自体は受け付けておりますが、夏季業期間には受講相談は行っておりません。
≪受講相談実施休止期間≫
●司法試験・公務員試験: 8/13(水)~8/17(日)
●司法書士・行政書士・宅建・社労士・中小企業診断士: 8/10(日)~8/17(日) 但し8月16日は受講相談を実施いたします。
~~受講相談は事前予約制です。予約なしでご来校されても対応しかねますのでご了承ください。~~
受講相談予約ページ▶
インターネット講義受講開始について
夏季休業期間でも、WEBから申込手続きを行い、入金の確認が完了した後、1時間ほどで視聴を開始することができます。
受講方法については、 こちらのページをご覧ください。
夏季休業前教材発送のご案内
夏季休業期間でも、WEBからのご注文は24時間受け付けておりますが、教材・物品の発送は休止いたします。
なお、以下の期限を過ぎた場合は休業明けの8月18日(月)より順次、教材発送を行います。
| クレジットカード | 8/11(月)23:00までに決済完了(※) | |
| コンビニ決済 | 8/11(月)21:00までに入金完了(※) | |
| 銀行振込 | 8/8(金)15:00までに振込/着金完了(※) | |
| ATM決済 | ||
| 銀行ネット決済 | ||
| 教育クレジット(分割) | 8/10 (日) までにクレジット会社の審査完了 ◇審査申込から 審査完了までにお日にちを要する場合がございます。 | |
| クレジットカード本申込手続 | 8/9(土)17:00までに決済完了(※) | |
| 教育クレジット(分割) | 8/10 (日) までにクレジット会社の審査完了 ◇審査申込から 審査完了までにお日にちを要する場合がございます。 | |
| 申込書(代理店伝票)・ 振込明細コピー等 書面提出 | 8/8(金)17:00までに伊藤塾に到着 (※) | |
(※)必要書類が揃っていない場合は、手続き保留といたしますので予めご了承ください。
資料請求の発送ついて
8月11日(月)23:59までに資料請求フォームを送信した場合、8月12日(火)に発送の手続きを行います。
8月12日(火)以降の登録分に関しましては、休業明け8月18日(月)より順次発送いたします。
※資料のダウンロードは、休業期間中もご利用いただけます。
マイページ利用について
マイページをはじめ学習中のWEB講義・学習支援システムは、夏季休業期間中もご利用いただけます。
質問受け制度など休止について
質問受け制度の休止については、伊藤塾マイページの「マイページ新着情報」をご確認ください。