news

トップ > news > 2025 > 2025年冬季休業のお知らせ 

2025年 冬季休業のお知らせ

伊藤塾の冬季休業についてお知らせいたします。
  

■ WEB問合せ回答・受講相談業務について LinkIcon
■インターネット講義受講開始について LinkIcon
■冬季休業前教材発送のご案内 LinkIcon
■資料請求の発送ついて LinkIcon
■マイページ利用について LinkIcon
■質問受け制度など休止について LinkIcon
 

◆◆WEB問合せ回答業務の休止期間について◆◆

現在、お問合せはWEB経由のご質問のみ受け付けております。冬季休業期間中は回答業務を行っておりません。
 
≪冬季休業前回答 質問受付期限≫
 
●全資格試験:12/25(木)
※12/25までに受け付けたご質問は12/26に回答いたします。
 但し、ご質問内容によっては休業明け以降の回答となります。
 
≪冬季休業明け回答 再開日≫
 
●社会保険労務士・中小企業診断士: 1/6(火)より順次回答
●上記以外の資格試験: 1/5(月)より順次回答
 

◆◆受講相談業務休止期間について◆◆

ご相談のご予約自体は受け付けておりますが、冬季業期間には受講相談は行っておりません。
 
≪受講相談実施休止期間≫
 
●全資格試験: 12/27(土)~1/4(日)
 
 
~~受講相談は事前予約制です。予約なしでご来校されても対応しかねますのでご了承ください。~~
 
受講相談予約ページ▶
 


 

 

インターネット講義受講開始について

冬季休業期間でも、WEBから申込手続きを行い、入金の確認が完了した後、1~2時間ほどで視聴を開始することができます。
受講方法については、 こちらのページをご覧ください。
 

冬季休業前教材発送のご案内

冬季休業期間でも、WEBからのご注文は24時間受け付けておりますが、教材・物品の発送は休止いたします。
なお、以下の期限を過ぎた場合は休業明けの1月6日(火)より順次、教材発送を行います。

クレジットカード  12/26(金)23:00までに決済完了(※)
コンビニ決済  12/26(金)21:00までに入金完了(※)
銀行振込  12/26(金)15:00までに振込/着金完了(※)
ATM決済 
銀行ネット決済
教育クレジット(分割)  12/25 (木) 17:00までにクレジット会社の審査完了
 審査申込から審査完了までにお日にちを要する場合がございます。

(※)上記の期日(時間)までに決済を完了した場合でも、決済機関の都合により休業明けの扱いになることがございます。

                 
  

クレジットカード本申込手続  12/25(木)17:00までに決済完了(※)
教育クレジット(分割)  12/25(木)17:00までにクレジット会社の審査完了 
 ◇審査申込から審査完了までにお日にちを要する場合がございます。

(※)個別決済入力フォーム入力時点では、仮申込みで決済完了ではございませんのでご注意ください。

 
 

申込書(代理店伝票)・
振込明細コピー等 書面提出
 12/25(木)17:00までに伊藤塾に到着 (※)
 
(※)必要書類が揃っていない場合は、手続き保留といたしますので予めご了承ください。

資料請求の発送ついて

12月26日(金)23:59までに資料請求フォームを送信した場合、12月27日(土)に発送の手続きを行います。
12月27日(土)以降の登録分に関しましては、休業明け1月6日(火)より順次発送いたします。

※資料のダウンロードは、休業期間中もご利用いただけます。

マイページ利用について

マイページをはじめ学習中のWEB講義・学習支援システムは、冬季休業期間中もご利用いただけます。

質問受け制度など休止について

質問受け制度の休止については、伊藤塾マイページの「マイページ新着情報」をご確認ください。