対象者
「2027年合格目標 司法書士試験入門講座」の下記のコースを受講されている方
・ スリーステップコース
・ スピード&フリーコース(2026年・2027年合格目標)
・ 一括配信コース
・ スタンダードコース
担当講師
実施形態
Zoomミーティング
講座内容
スタディサポートゼミとは…
入門講座の進行に合わせて1年間にわたり、入門講座の内容に完全準拠したゼミを行います。講師からの質問に受講生が答えるゼミ形式を中心としつつ、受講生の側から講師に質問して頂ける時間も十分確保していますので、入門講座の内容の理解度・定着度が格段に上がります。長丁場となる入門講座の学習を、最後まで「高いモチベーション」を持って続ける「ペースメーカー」として有効なゼミです。なお、講師からの質問は基本事項を中心としておりますので、学習の進度に自信がない方も安心してご参加ください!
山村講師、関講師の 直接指導を受けられる!
「スタディサポートゼミ」の担当は、入門講座の講義を担当している山村拓也講師と各種ゼミを担当している関信敏講師です。普段の学習は講義を一方的に視聴することが中心となりますが、「スタディサポートゼミ」は講師から受講生一人ひとりに直接問いかけがされ、また、講師に対して直接質問ができる形態ですから、入門講座の学習全体の質を高めるのに非常に役立ちます。
質問時間では入門講座全般の質問をして頂けます!
「スタディサポートゼミ」では毎回15分程度の質問時間を設けております。ゼミで取り扱った内容だけでなく、入門講座全般の質問をして頂けますので、普段各自が学習している中で生じた疑問も解消できます。テキスト等の学習内容に関する質問を、口頭で直接質問できるのはこのゼミだけです!是非有効にご活用ください!
全国の受講生と一緒に学習してモチベーションアップ!
普段は一人で勉強している方も多いと思いますが、「同じ目標を持った仲間がいる」ということは、勉強を続けていく上で大きな励みとなります。この点、「スタディサポートゼミ」はzoomを利用することにより、全国各地の受験生に受講して頂けますので、周りに受験生がいない環境にお住いの方も、心強い「受験仲間」を作って頂けます。
日程(講義配信日・教材発送日)
スタディサポートゼミでは、Web会議サービス「Zoom」を使用します。
詳細(ミーティングIDとパスコード)はお申し込み後、「マイページ新着情報」に掲載しますのでそちらをご確認ください。
このページでは、スタディサポートゼミ参加の際に事前にご確認いただきたい受講環境についてご案内いたします。
■ 参加に必要な準備
① インターネットに接続されたPC/スマートフォン/タブレット
② Zoomで検出が可能なWebカメラまたはカメラ機能
③ Zoomで検出が可能なマイクまたはマイク機能
■ 事前にご確認ください
① Web会議システム「Zoom」をダウンロードしてください。
Zoomのダウンロードはこちら https://zoom.us/download
※ Webブラウザでの参加も可能ですが,アプリの利用を推奨します。
② 初めてZoomを使用する方は事前のテストをしてください。
Zoomの接続テストはこちら https://zoom.us/test
接続テストは、参加者ご本人が当日参加される場所で、実際に使用する機器で行ってください。欠席フォローはございませんので、余裕をもって事前の接続確認をお願いいたします。
※ Zoomインストールアプリに関する不具合・トラブル・使用方法について、伊藤塾ではサポート外とさせていただきます。
■ 参加時の設定
① ご自身の顔を表示した状態でご参加ください。
② お名前は「受講生番号(数字7桁)・苗字」にご登録ください。(例)「1234567伊藤」
※ ご自身の受講生番号が不明な際にはマイページ内のプロフィール編集をご確認ください。