伊藤塾 行政書士試験科からのご案内
先日2021年11月19日に伊藤塾ホームページにて伊藤塾で以前雇用契約に基づき講師をしていた「元伊藤塾講師」についてという発表を行わせていただきましたが、改めて、伊藤塾行政書士試験科講師のあるべき姿、指導にあたって伊藤塾の考え方をお伝えさせていただきたいと思います。
伊藤塾では、合格を最終ゴールとして考えるのではなく、合格後を考え、「実務で活躍できるだけの法律家としての素養を身につけてもらうこと」を目指して受験指導を行っています。
伊藤塾行政書士試験科講師は、この伊藤塾の指導理念に則り、受講生に、合格はもとより、合格後行政書士として活躍していただくことができるよう、各自、更なる資格試験の受験を通じ、あるいは行政書士として事務所経営を行いながら、自らの法的素養、実力を高めることに日々努め、そうして得た知的資産等を講義、教材、フォロー等、指導に反映させています。
各講師が自ら高めていく分野に異なることがあるからこそ、一丸となって講義、教材制作、フォローを行っていくときに、「受講生それぞれの最短最速の道で合格しつつ、合格後に活躍できる人材」の育成ができるものと信じております。
そして、すべての講師は、行政書士業界だけにとどまらず日本社会さらには世界で活躍、必要とされる人材を輩出するという理念とプライドをもって、魂を込めた仕事をしております。
今後とも、受講生、受験生のためにという思いのもと、この伊藤塾で提供する行政書士試験受験事業をより一層良いものとしていきたいという思いを再確認しました。
伊藤塾行政書士試験科講師・スタッフ一同は、市民の幸せの総量を増やすことのできる法律家としての行政書士を育てるために、より一層受験指導に取り組んでいく所存です。