社労士試験対策における、伊藤塾の「スタンダードコース」 まとまった時間を確保しにくい社会人や主婦の方や、初めて法律を学ぶ方でも、やるべきことに悩まず社労士試験合格に必要な実力を着実に身につけることができるカリキュラムです。
■佐野講師によるガイダンス動画はこちら
■合格お祝い金あり!詳しくはこちら
対象者
■初学者の方
■学習経験はあるが、基礎(インプット)からやり直したい方
■独学は不安で、講師・合格者のフォロー制度を受けながら進めたい方
担当講師
開催場所
日程(講義配信日・教材発送日)
講座内容
社労士試験は試験範囲が非常に広い試験です。本講義では、過去問分析を基にした体系的指導により、膨大な量にメリハリをつけ、合格のために確実に押さえておくべき知識を絞りこみます。
同時に絞り込んだ知識の復習と演習を反復継続できるカリキュラムにより、一貫して「暗記」より「理解」を重視した基礎力の構築により、初学者からでも初見問題に対応できる応用力を身につけることができます。
メインの「本講義」は、1回30分なのでスキマ時間にも受講しやすく、各回5~10分の「復習アシスト講義」により、各講義の内容を短時間で振り返ることができます。また、テキストも受講しやすく、復習しやすい教材となっており、紙・デジタルどちらも利用可能です。
アウトプットはオンラインで演習できる「問題演習アプリ It'sD」や過去問集10年分も提供。インプット・アウトプットともに多様な学習スタイルに対応できます。
一定の配信スケジュールにより、学習ペースが掴みやすく、無理なく続けやすい設計です。
さらに、講師・合格者による学習方法を個別に相談できる「カウンセリング制度」や、いつでもマイページから学習内容の質問ができる「質問制度」。講師や受講生同士との繋がりできる定期的な「スクーリング」(東京校)など、伊藤塾ならではの手厚いフォロー体制が整っており、学習の不安や孤立を感じさせません。
ひとりでの学習が不安な方でも、安心して取り組める環境が用意されています。
カリキュラム
社労士試験の合格を目指すために、各科目の対策や合格講座での学習の進め方を押さえます。社労士試験に合格するための学習方法を具体的にイメージすることができます。
本講義を前に、労働系科目と社会保険系科目の全体像をコンパクトに理解してきます。
INPUT③:本講義
(全235回+法改正対応講義+白書・統計対策講義+横断まとめ講義)
講義は1回30分。全10科目について、体系的な理解に重点を置き、各科目の全体像や基本的な考え方、科目間の繋がりなど合格に必要十分な基礎知識を身につけていく講義です。
INPUT④:復習アシスト講義
復習アシスト講義とは、本講義の内容を各回5~10分で、重要ポイントをおさらいし、受講生の復習をアシストします。効率的な繰り返し学習が可能となり、短時間で全科目の重要ポイントを総復習することができます。
OUTPUT:「問題演習アプリ It's D」
合格のためには、インプットとアウトプットを並行させ、いわば車の両輪のように学習を進めることが不可欠。「一問一答」「五肢択一」「選択式」のモード選択が可能。計2000問以上の問題演習・過去問で解ける力を養成。学習開始直後から試験直前までいつでもご活用いただけます。
さらに過去10年分を収録した紙の過去問題集も提供しており、アプリと紙教材を組み合わせながら効率よく実力を高めていくことができます。
※対象講座のお申込後、翌日を目安にログインについてのご案内をメールにてお送りします。「@itojuku.co.jp」からのメールを受信できるよう、設定をお願いします。
※ダウンロードして使用する、いわゆる「アプリ」ではありません。また、スマートフォンでもご使用できますが、画面サイズによる学習効率上、デスクトップPC・ノートPCやタブレットでの使用をおすすめします。
※対象講座のお申込後、翌日を目安にログインについてのご案内をメールにてお送りします。「@itojuku.co.jp」からのメールを受信できるよう、設定をお願いします。
公開模試
本番品質の模試と即時のフィードバックが可能なデジタル提出方式を採用。自身の解答状況や弱点を確認し、直前期にスピーディーな復習と弱点克服に直結させることができます。
使用教材
フォロー体制
■スクーリング
定期的に講師や受講生同士とつながりを持ち計画の見直しや進捗確認を!
普段の学習はwebが中心となります。孤独感や不安感を無くすため、定期的なスクーリング(東京校)にて講師やクラスマネージャー、受講生同士で学習できる機会を設けています。他の受験生とつながりを持つことで、モチベーション維持は勿論、自身の学習レベルを把握し勉強の計画や進捗を確認しやすくしています。
■質問制度
伊藤塾マイページからいつでもweb質問が可能!
「質問制度」では、講師をはじめとする合格者が、1件1件個別にご質問にお答えしますので、わからないところがあってもつまづくことなく勉強を進めることができます。予約不要でいつでもご質問いただけます。勉強方法や学習計画についてもご相談でき、悩むことなく学習を継続していくことができます。(1週間1質問となります。)
■カウンセリング制度
講師や合格者があなたの悩みにお応えします!
可処分時間、学習経験、専業・兼業など、環境は人それぞれです。伊藤塾のカウンセリング制度では、そういった一人ひとりの環境に合わせて、その人に最適な学習方法の提案を行います。また、定期的にカウンセリングを受けることで、一緒に学習スケジュールを組み立て、進捗の確認を行うことが可能です。
割引情報
■早期割引キャンペーン
(他の割引特典との併用はできません)
26/7/31まで6万円OFF!
【クーポンについて】
●当キャンペーンを利用し、対象講座をWebでお申し込みされる際、伊藤塾ホームページにて「クーポンコード」を入力いただきます。
●クーポンコードは決済画面で必要となります。お手元に番号を控えて購入手続へ進んでください。
●クーポンはWEB上で決済いただいた際に指定いただかない場合、割引価格を適用できません。
●伊藤塾マイページ会員の皆様に、さらにお得なクーポンをご案内している場合がございます。マイページへログインしてご確認ください。
●クーポンご利用手順の詳細は、「クーポンの使い方」にてご確認ください。
合格お祝い金
対象講座を受講され、2027年度社労士試験に最終合格された方(下記の要件を満たす方)に、合格お祝い金10万円をキャッシュバックいたします。
【対象講座】
2027年合格目標 社労士合格講座本科生
【必ずご確認ください】
・合格お祝い金の申請方法と期限につきましては、合格発表後時にご案内いたします。
・2027年度社労士試験合格者であることが確認できるもの(合格証明書など)をご提出いただきます。
・合格体験記をご提出いただきます。
・講座を途中解約した場合、合格お祝い金の対象とはなりません。
・ご返金は、銀行口座(ゆうちょ銀行は除く)へのお振込(振込手数料は申込者ご本人負担)となります。
・申請が完了した月の翌月20日(金融機関の休業日にあたる場合はその前日)に、所定の返金額をお振込みいたします。
・教育クレジットによる分割払いをご利用の場合、分割手数料と取消利息はお申込者ご本人のご負担となります。