最新情報も伊藤塾にお任せ!

法改正にも強い伊藤塾

法律は、社会の生きものといわれるように、社会の状況とともに常に変化をしています。
昨今の経済状況の変化は激しく、それに合わせ法律の改正頻度も激しくなっています。
伊藤塾では、常に最新情報にアンテナを張り巡らし、得た情報を分析・解析し、受験生の皆さんにお届けすべき情報か、お届けする場合には、どのタイミングで、どのように行えば最も分かりやすく、かつ受け取っていただけるかなど、日々情報を検証し、講師及びスタッフで共有をしています。
伊藤塾の講義や教材は、「分かりやすい!」「内容がしっかりしている!」「情報が早い!」etcのお褒めの言葉を多く頂きます。
それは、それらすべてが「法学館 法教育研究所」という研究機関を通じて、緻密な研究と丹念な工程を経て、皆様にお届けしている成果と自負しています。
伊藤塾は、今後も、新しく必要な情報を、「早く。分かりやすく。しっかりした内容で。」届けてまいります。

伊藤塾は法改正に完全対応

伊藤塾は、法改正について、受験対策上必要不可欠な内容であった場合には、すばやく対応し、その情報を皆様にお届けしています。その提供内容の質の高さとすばやさには高い評価を頂いています。

●入門講座受講中の皆様には・・・
目標合格年度内に、受験対策の必要な法改正が発生した場合には、無料にて講義もしくは教材提供等を行い、法改正対応をいたします。
法改正を気にすることなく、安心していつでも始めていただけます。

●それ以外の皆様には・・・
講座(場合により無料公開講座)を通じて、情報を提供します。

これまでの主な実施実績

2017年

・重要法改正60分スピードマスター講座

2016年

・「民法改正」の議論を通じて現行民法を深く理解する講座
・「最新法改正を網羅して2017年の本試験をやっつけろ!」
(商業登記規則(株主リスト)改正他対応無料公開講座)

2015年

・「民法改正」の議論を通じて現行民法を深く理解する講座
・「不動産登記法をやっつけろ!」
(不動産登記令、不動産登記規則改正対応無料公開講座)

2014年

・会社法改正対応講義(差換え版の提供含む)
・「民法改正」の議論を通じて現行民法を深く理解する講座
・「会社法をやっつけろ!」(会社法改正対応無料公開講座)

2012年

・民法等改正対応無料公開講座
・民法等改正レジュメ

2009年

・一般社団財団法改正対応講義

2008年

・信託法改正法講義
・借地借家法一部改正対応講義

2006年

・新会社法と改正商登法 初級者編
・新会社法と改正商登法 中級者編
・新会社法と改正商登法 中上級者編
・商登法新規則&商登法最新情報
・緊急解説 会社法に関する法務省令案&「新会社法100問」活用法 etc

試験に関する最新情報の発信

司法書士試験科通信

 
毎月2回、伊藤塾の専任講師が、学習上役立つ情報、最新の試験情報をまとめ、無料でお届けするメールマガジンを発行しています。
その時期に応じた勉強内容から、勉強方法、点数を上げるちょっとした技術、励ましのメッセージまで、合格を目指す皆さんが、楽しんで勉強を進めることができるよう内容に工夫を施してお届けしています。
登録は無料です。この機会に是非、ご登録ください。
 

登録はこちら

司法書士試験科 講師からのメッセージ(講師ブログ)

 
伊藤塾の誇る実力派講師陣から、受験生の皆様への熱いメッセージが届けられております。 受験勉強にまつわる悩み事の解消法、合格への秘訣等など、知って得する情報が満載されています。
 

詳しくはこちら

これから司法書士試験を始める方向け ~「無料ガイダンス」~

 
伊藤塾では、これから司法書士を目指そうという方に向けて「無料ガイダンス」を実施しています。
この無料ガイダンスでは、「司法書士」「司法書士試験」についての最新情報はもちろん、「どうしたら初学者が短期間で合格できるか?」という最新の学習ノウハウについてもお伝えしています。
教室でのライブ実施はもちろん、Webによる無料配信もしています。
>>無料ガイダンスはこちら
>>Web無料ストリーミングはこちら

<これまでの実施実績>
●司法書士試験短期合格のために「やるべきこと、やってはいけないこと」
●司法書士試験一発合格のための3つの戦略
●短期合格していく人の共通点、失敗する人の思考法
●人生を変えるスキルを身につけよう!~転職に、セカンドキャリアに、これだけ有利な司法書士!~
●仕事・学業をしながら司法書士に合格するための勉強法&司法書士実務の魅力etc
 

既に学習を開始されている方向け ~「無料公開講座」~

 
伊藤塾では、学習経験のある方を対象に、随時「無料公開講座」を開催し、受験対策上の最新情報をお届けしています。
講義の内容は、試験に直結する内容で、無料でここまでの講座を提供しても良いのか?というお声を頂くほど充実した内容です。無料で提供する情報でさえ質が高い!ここが伊藤塾の強みの1つでもあります。
教室でのライブ実施はもちろん、Webによる無料配信もしています。
>>無料公開講座はこちら
>>Web無料ストリーミングはこちら

<これまでの実施実績>
●司法書士本試験問題分析会
●検証!合格者の思考プロセス
●書式の問題で基準点を取るための「最小の知識とは何か」を考える講座
●答案構成で解く!平成27年度記述式
●開示答案から見る!合否を分ける記述式の最後の詰めとは
●憲刑・民事手続系の判例を予想する講座~これだけ判例10選~
●平成28年度「書式の出題論点を予想する」講座
●検証!本試験から見る記述式必須スキル
●書式の過去問の使い方を考える講座 etc
 

司法書士実務の最前線の情報の発信 ~「明日の司法書士講座」~

 
伊藤塾では、司法書士実務で活躍中の実務家をお招きし、司法書士実務の最前線のお話をしていただく機会をもうけています。
この機会を通じて、合格した後の理想の将来を描いていただいたり、モチベーションを上げていただいたり、司法書士実務の将来性を感じていただいたり、と様々な用途に活用していただいています。
無料でご参加いただけます。
>>詳細はこちら

<これまでの実施実績>
●財産管理業務の更なる展開可能性~元日司連会長が語る立法化への関与と会務の重要性~
司法書士法人横浜中央法務事務所 所長/元日本司法書士連合会 会長 佐藤純通先生
●新しい時代の”支援型法律家”司法書士の拡がる職域・可能性・将来性
 企業再建・承継コンサルタント協同組合常務理事、司法書士法人ソレイユ代表社員 河合保弘先生
●成年後見分野で活躍する実務家が語る、司法書士の役割、やりがい、魅力とは
 日本成年後見法学会理事 藤江美保先生
●司法書士と成年後見
 公益社団法人成年後見センター・リーガルサポート理事長 松井秀樹先生
●司法書士の強みをどのように生かすべきか
 司法書士法人星野合同事務所 代表社員・所長 星野 大記先生
●司法書士試験合格後即開業のススメ~ママさん司法書士による失敗しない準備と開業後のヒケツ~
すずらん司法書士事務所代表 櫻井 美津子先生etc

これまでの講演をWeb無料ストリーミングでご覧いただけます。
>>視聴はこちら
 

その他、SNSでも順次情報を発信しています!