伊藤塾は、講義・テキストだけでなく、合格者に相談できるという点も大変魅力的です。

特待生合格

B.Vさん:中央大学法学部4年 ◆受講講座/司法試験入門講座本科生+リーガルトレーニングなど

合格校/慶應義塾大学法科大学院 (既修)、早稲田大学法科大学院(既修)、中央大学法科大学院(既修)全額免除

はじめに

私は、大学1年の春から、伊藤塾のweb教室で、受講を開始しました。伊藤塾を入塾した理由は、合格実績に魅力を感じたからです。

私の勉強法

基礎学習について

伊藤塾は、授業及びテキストだけでなく、クラスマネージャーの方に相談できるという点についても大変魅力的です。法科大学院に合格することができるかが不安で、クラスマネージャーの方に相談させていただいた際には、具体的かつ的確なアドバイスをしていただき、大変励みとなりました

法科大学院対策について

受験した全法科大学院いずれについても、問題研究記載の問題と類似した問題が出題されました。そのため、論文マスターの講義を復習し、問題研究を繰り返し解くことが、効果的だと感じました。

おわりに

基礎マスター及び論文マスターを繰り返すことで、法科大学院に合格することができました。伊藤塾に入塾して本当によかったです。法科大学院入学後は、伊藤塾で学んだことを繰り返して、司法試験に臨んでいきたいと思っています。