インターネット質問制度の利用をご希望の方は、こちらよりお手続きください。

※登録の翌日よりご利用いただくことが可能です。
 
※以下の方は、お手続き不要となります。
1度登録すれば、講座ごとに登録する必要はありません(年度がかわった場合は再登録が必要です)。

ア.インターネット質問制度とは
講座で扱った学習内容や勉強方法について、講師をはじめとする合格者がメールで回答します。

イ.質問可能な内容
①講義テキスト、②講義内容、③勉強方法についてご質問いただけます。
講座で扱っていない内容については回答できません。あらかじめご了承ください。
また、ご質問は個別具体的な内容でお願いします。「○○に該当するものをすべて記載してください。」のような、まとめノートの作成に当たるようなものは回答できません。

ウ.回答
原則として1週間以内に回答しますが、質問状況によってはお時間をいただきます。

エ.質問回数
多くの受講生に公平にご利用いただけるよう、ご質問は1週間に1件までとさせていただきます。

オ.利用期間
受講講座の目標合格年度の、司法書士試験筆記試験当日までとなります。
※本試験前日までの回答をご希望の場合、本試験日の1週間前までにご質問ください。

カ.ご質問の際の注意点
・ご質問は、1件につき1つずつお送りください。
・学習内容に関する質問については、「受講講座」「テキスト名・テキスト番号及び該当ページ」等を記載してください。
e.g.「2022 年目標入門講座山村クラス」「1C2238A0050 商業登記法p20」
・ご質問の趣旨に沿った回答ができるように、できる限り疑問点は具体的に記載していただきますようお願いします。

※ ルールを逸脱したご質問については回答できない場合がありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いします。
※ 本内容はフォロー制度のご案内としてマイページ新着情報にてご案内をしています。

キ.利用方法
マイページの「質問する」をクリックして、「新規 質問投稿」をクリックしてください。


このコースで受けられるサービス

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