伊藤塾の中上級講座で見事合格 !!

H.Hさん
 

H.Hさん
私立大学法学部卒業
●受 験 回 数:9回
●受 講 講 座:〔中上級講座〕択一実戦力養成講座・択一合格アドバンス講座、ツーステップ登記法講座 〔直前対策講座〕うかる!記述式「合格への直前予想編」、択一クライマックス総整理 〔模試〕全国公開模擬試験
※プロフィールは、2011年合格時点のものです。


私は他の受験指導校を利用しておりましたが、合格まであと少しの状況を繰り返している状況でしたので、何とか環境を変えて合格したい、また記述対策の見直したことを考えていたところ蛭町講師の講座を薦められたこともあり、蛭町講師の登記法講座のガイダンスを聴いて、入塾することに決めました。
9月の筆記試験発表後に入塾し、まず3月末までに①小山講師の択一講座、②高城講師の択一講座、③蛭町講師の登記法講座を受講しました。
仕事をしながらの試験勉強で時間は限られていましたが、①の講座は予習の問題、講義、復習の問題でテキストが構成されていることもあり、2月の初めまでに択一科目の知識全般を講義の流れの中で再確認することができ、②の講座では合格点へ向けての勉強をすることができました。
最後に、仕事をしながらの勉強ですと直前期にはどうしても勉強時間の不足による不安が生じてきます。残された時間で「できないことはできない」ですし、無理にやっても中途半端な未消化状態となっては不安が生じるだけですので、「できることのみをする」覚悟を決め、「合格することをおそれず」頑張ってください。