伊藤塾の入門講座はとても聞きやすく、事例を交えて説明されるので、楽しく学習できました。

M.Sさん (21歳)
 

関西学院大学法学部4年在学中 受験回数:1回 【受講講座】
〔入門講座〕司法書士入門講座本科生

※プロフィールは、2010年合格時点のものです。

私はこうして司法書士を目指す決意をしました

大学二年生の秋、大学に伊藤塾のスタッフが説明に来ており、将来仕事をするなら何かの専門職につきたいと考えていたこともあり、興味を持ち、学習を開始しました。

わたしがとった学習方法

勉強方法に関しては何もわからなかったので、講師のおっしゃるとおり、講義の復習と過去問を繰り返しました。 
また、覚えられなかったところや、わからなかったところを就寝直前に読み、起きた直後に見返すということもしていました。 
講師の「直前期の不調はだれにでもあるので気にしないでください」という言葉を旨に気持ちを落ち着け、 
最後まで頑張りぬくことができました。

自宅での学習と伊藤塾の個別フォロー

入門講座はとても聞きやすく、初めての法律の勉強でも事例を交えて説明してくださるので、大変にためになりました。 
また、勉強方法に自信がなくなったり、迷ったりしたときには、クラスマネージャーに電話するなどして質問し、毎回すぐ解決することができていましたまた、私はインターネットでの受講でしたので、場所・時間を問わず講義を受講できたのが、私の性格にもぴったりでした。 
講義内容に関しては勉強内容のみを教えるのではなく、勉強に関しての心構えなども教えていただけたので、モチベーションの維持にも大変に役立ちました。

最後に

勉強を続ける意欲さえあれば誰でもうかる試験だと思うので、もうやめようかと思い始めている方は、 
あきらめないで最後まで勉強を続けてください。 
また伊藤塾の講師の方々はとても親切な方ばかりなので、是非安心して学習を開始していただければと思います。

(2010年11月・記)