合格できたのは伊藤塾講師の方々のおかげです

S.Yさん(23歳)
 

合格者イラスト
同志社大学法学部卒業 アルバイト
◆受 験 回 数/3回
◆受 講 講 座/〔入門講座〕司法書士入門講座本科生
 〔中上級講座〕択一実戦力養成答練・記述式「答案構成力」養成答練、記述式スキルアップ講座・ツーステップ登記法講座
〔模 試〕全国公開模擬試験

※プロフィールは、2011年合格時点のものです。

私が受けた講義の講師は、蛭町講師、山村講師等ですが、いずれの講師の方々も熱心で丁寧に、時にはユーモラスに講義を進めてくださったからこそ私は合格するまでこの試験の勉強をすることができました。この場を借りて深く御礼申し上げます。
また、私が通学していた京都校や模擬試験等で対応してくださった名古屋校のスタッフの方々にも御礼申し上げます。私は迷惑な注文が多い難儀な受験生でありましたが、こんな私が合格できたのもひとえに皆様の誠実で迅速なご対応があったからこそだと思います。
この試験を勉強していると確かにつらいことや苦しいことがたくさんあります。でも、苦しかった、つらかったことがあったからこそ合格までたどり着けたと思います。来年度以降、司法書士試験を受ける方々も最後まで諦めずに頑張ってください。
最後の最後に、最大限の感謝を両親に伝えたい。私が大学在学中から合格までずっと専業で勉強できる環境を整えてくれ、つらいときには心配してくれたり、励ましてくれたりしてくれたことは何よりも支えになりました。本当にありがとうございました。