山村講師の方法論は短期合格への近道です

R.Iさん(25歳)
 

合格者イラスト
◆受 験 回 数/5回
◆受 講 講 座/
〔中上級講座〕択一実戦力養成答練・記述式「答案構成力」養成答練、択一合格アドバンス講座・ツーステップ登記法講座 
〔直前対策講座〕うかる!記述式「合格への直前予想編」、択一クライマックス総整理
〔模 試〕全国公開模擬試験

※プロフィールは、2011年合格時点のものです。

司法書士試験は合格率が極端に低く、難関であるため、目指す価値がある資格だと思ったので勉強をしようと思いました。
また、専門性が高い職業であるため、単純にカッコイイかなと思っていました。
そして、努力次第で高収入を得ることができるとどこかで聞いたため勉強しようと思いました。
山村講師の答案構成という方法を知り、その方法で書式問題を解いていくようにしたところ、書式問題を解くのが苦でなくなってきたため実力をつけることができたと思います。
択一については、途中で今までの勉強方法は非常に効率が悪いと気づいたため、修正しました。その結果、勉強がはかどり出し、やる気も向上しました。答練の成績も安定しました。どのように修正したかというと、テキストを参照して勉強していくようにしただけです。基本に忠実に、丁寧に勉強することが重要だと思いました。
山村講師の書式の解き方は、自分にとって参考になったので感謝しています。書式は、コツが大切だと思うので、合格に直結したと思います。
常に品位を保持し、法令及び実務に精通した司法書士になりたいと思います。
これからも司法書士を目指される方へは、勉強方法を誤らないようにされたら、短期間で合格できると思います。