育児、家事、仕事でまとまった勉強時間がとれない
ならば小刻みでも効率のよい講座は?
選んだのは伊藤塾の答練でした!

M.Yさん

◆主な受講講座
中上級講座》演習コース

私はこうして司法書士を目指す決意をしました

 私が司法書士試験を目指したのは友人から市販の司法書士試験のテキストや問題集を譲り受けたことがきっかけでした。
 それから勉強を開始し、非常に厳しい試験と認識はしておりましたが、我が家は妻も正社員として働いており、育児、家事及び仕事をこなした後に勉強をするというライフスタイルで日々疲労困憊になりながら頑張り続けました。

伊藤塾を活用した私の学習方法

 その頑張りのおかげか、次の年から択一式試験の午前・午後とも基準点を超えることができるようになりました。
 しかしながら、学習については上記ようなライフスタイルでまとまった勉強時間も取れず、小刻みで学習時間を稼いでいくような状態が続き、その後の本試験でも2年連続で総合落ちという非常に悔しい思いをしました。
 その中で特に午後の記述式と択一式の試験時間の感覚を小刻みで勉強しながら得られるような対策講座はないものかと探していたところ、伊藤塾の「答案構成力養成答練」・「択一実戦力養成答練」と出会うことができました。
 上記の講座のおかげで短時間でも本試験を意識した学習への取組ができ、見事合格を勝ち取ることができました。