司法試験の学習経験は午前科目で圧倒的に有利です

H.Sさん
 

合格者イラスト
国立大学法学部卒業
受験回数:4回
受講講座:〔入門講座〕司法書士入門講座本科生、〔中上級講座〕択一実戦力養成講座・記述式「答案構成力」養成講座 〔直前対策講座〕うかる!記述式「合格への直前予想編」、〔模試〕全国公開模擬試験

※プロフィールは、2011年合格時点のものです。

入門講座では、山村講師のテンポの良い講義に飽きることなく学習することができましたし、記述式の講座でも土台を叩き込んでいただきました。高城講師には択一式の講座を通じて絞り込みと繰り返しの方法を教えていただきました。蛭町講師の記述式講座では折れない心を学びました。その他、充実のフォローで精神的にも諦めることなく勉強をつづけることができました。本当にありがとうございました。
司法試験の学習経験者は、午前科目で圧倒的に有利だと思います。会社法は切り口が異なりますが吸収はしやすいです。転進をお考えの場合、一度、本当に司法書士の仕事に従事したいか真剣に考え納得してから進まれることをおすすめします。
諸事情により受験回数以上に合格に時間がかかってしまいましたが、応援してくださった方々に心から感謝したいと思います。
なお、仕事と掛け持ちで学習される方は時間確保との勝負ですが、私のように比較的時間を捻出できる業態の方は、メリハリが効くのでかえって学習しやすいと思います。目指される方はぜひとも頑張ってください。