講師の方々の一言一言が合格に近づきました!

山中 健太郎さん(33歳)
 

早稲田大学法学部卒業 アルバイト
受験回数:3回
受講講座:〔入門講座〕司法書士入門講座本科生、〔中上級講座〕記述式「答案構成力」養成答練、記述式リアル「解答力」養成答練、〔模試〕全国公開模擬試験

※プロフィールは、2011年合格時点のものです。

伊藤塾の講師の方々は、皆、時に厳しく、時に優しく励まして下さいます。そして、それは決まりきった、通り一遍の励ましや応援ではありません。それは、この励ます行為=応援する行為が、残酷で覚悟のいる行為であるという事実を、誰よりも強く認識されているからであるように、私なりに思います。なぜなら、頑張っている人間に対して、『なお頑張れ』と励ますのですから…。この『心ある、覚悟ある励まし』こそが、他の受験指導校の講師との、決定的な違いであるように思います。だから、講師の方々の言葉の一つ一つが、塾生の心を打ち、心に響くのだと、思います。
私は、未曾有の震災に見舞われた年に合格したという事実に、強い使命感と責任感を感じています。そして、伊藤塾の講師の方々のように、責任感と覚悟を持って、「少しでも良いから社会に貢献したい」という初心と、多くの人に支えられているという「感謝の気持ち」を忘れずに、『心ある法律家』を目指したいと、強く思います。一人一人との出会いを大切にして、一人一人の『心に響く』ように、強い意志の下仕事に励みたいと思います。
月並な言葉ですが、合格して『これからがスタート』だと、考えています。謙虚な気持ちで、日々努力精進したいと思います。お互いに、ぜひ頑張りましょう!末筆乍ら、皆様の一日も早い合格、そして、法律家としての御活躍を、心から祈念致します。

インデックスの利用

自分なりにまとめた表・コメント

自分なりにまとめた表・コメント

欄外への書き込み

欄外への書き込み