通学とWEB講義をうまく活用しました!

豊田 浩一さん(37歳)
 

合格者イラスト
青山学院大学経済学部卒業 専業受験生
◆受 験 回 数/4回
◆受 講 講 座/〔中上級講座〕択一実戦力養成答練・記述式「答案構成力」養成答練、記述式リアル「解答力」養成講座
〔模 試〕全国公開模擬試験

※プロフィールは、2011年合格時点のものです。

講義は、インターネットで受講していました。そして、一番集中力の落ちる午後の時間に講義を受けるようにしていました。講師の方々の熱い講義を受け、喝を入れてもらうと、午後の時間でも集中力を維持することができました。自分の好きな時間に講義を受けられる点、倍速再生などができ、何度も見直せる点で、インターネット受講は優れていると思います。
「記述式「答案構成力」養成答練」山村講師
何から手をつけていいのかわからなかった記述式で自分なりの解答法を見つけ出すことができました。また、この講座を受けることにより、択一式の問題を解いていても申請書が頭に浮かぶようになり、択一式の実力も上がりました。試験本番においても、山村講師の熱い言葉が思い浮かんだおかげで、最後まで集中力を維持し合格することができました。
「択一式実戦力養成答練」高城講師
「わかっていたつもり」だった知識を、この講座によってたくさん見つけることができました。また、テキストに載っている図表がとてもわかりやすく、コピーして試験本番まで持ち歩いていました。