何度も繰り返し学習できるインターネットは本当に便利です

M.Sさん
 

合格者イラスト
京都女子大学文学部卒業
◆受 験 回 数/3回
◆受 講 講 座/
〔入門講座〕司法書士入門講座速修生
〔中上級講座〕択一実戦力養成答練・記述式「答案構成力」養成答練、記述式リアル「解答力」養成講座
〔直前対策講座〕うかる!記述式「合格への直前予想編」
〔模 試〕全国公開模擬試験

※プロフィールは、2011年合格時点のものです。

インターネットでの受講は、好きな時間に受講でき、メモをとるために途中で止めたり、意味が分からないところは少し戻して聴き直したり、自分のペースで学習できることが大変便利でした。後から理解が不充分な箇所が出てきても、再生速度を速くして、講義を何度も聴き直すこともできました。
自宅で集中できないときは、自習室も利用することもできたので、他の受験生が一生懸命勉強している姿を見て、モチベーションアップにもなりました。
山村講師には、入門段階から答案構成の方法を指導していただいき、さらに、「できる!記述式」では、解答の思考過程を学ぶことができたおかげで、挫折することなく、記述式を楽しみながら解くことができました。
また、地方の在宅受講生であるにもかかわらず、試験が終わる度に、話を聞いてくださりありがとうございました。2009年度の分析会のときに書いていただいた「合格への執念」は、ずっと机に置いて、頑張ることができました。